あるあるあると

吐き出していくぅ

ぐぐーぐぐぐぐーーーぐぐ

先週の日曜日、ポケモンを育成しながらオテクと通話してたんだけど、前々から勧められてたアトリエシリーズの話が始まった。地元の友人がやっていたり、キャラクタービジュアルファンブックみたいなやつでビビっときたキャラクターがいたので気にはなっていたゲームではある。

ぽけいもんもあんまりやる気にならんしPC版(Steam)もセールしていたこともあり、買っちゃうか〜と軽いノリで3本セット(11600円くらい)を買ってしまった。 これでハマれなかったら結構まずいなーと買ってから思ったりしたのと、オテクからは「無理やり買わせちゃったみたいなところあるし楽しめなかったらすまん」的なことを言われたけど、前々から興味あったので遅かれ早かれやることになったと思うと伝えた。 

DLしてアーランドシリーズ第一作である「ロロナのアトリエ」をプレイし始めた。ちなみにイラストレーターには岸田メル先生を起用しているのでとてもかわよい○

フルボイスだしかわいいしテンポいいしかわいいしファンブックでビビっときたキャラクター出てきたしかわいいしすこすこビームって感じなのでとても楽しくプレイできています。 今週は飲酒の予定もなく辛い1週間かと思いましたが、アトリエのおかげで毎日がんばって乗り切ることができたのでとても感謝している。 

 

 

 みなさんもやりましょう!