あるあるあると

吐き出していくぅ

続き

前回のは書き飽きたので終わり

 

ラジオ塔占拠からのスタート

パーティは以下の通り

バクフーン

ユンゲラー

ニドクイン

ピジョン

ランターン

 

ピジョットを育てようと思ったがそんなに好きでもないので、別のひこうタイプで人と被らないポケモンを探した結果、エアームドがいた。フスベシティ?(ドラゴンのとこ)の下で出てくるらしいのでさっさと進めて捕まえた。鋼の翼かLv49習得なので、まともな技が空を飛ぶ、スピードスターしかなく、まともに戦える気はしないが、学習装置を持たせ続けることにした。

 

とりあえずジムに挑むが電磁波、龍の怒りコンボを使われまくって全滅をしかけたが、ギリギリ勝利を収めることができた。 クリスタル限定イベントで神速ミニリュウをもらったが、これを対戦で使うのはずるい気もするし、カイリューに進化させるまでが面倒なので放置をした。 

そこから四天王前までは特に何事もなく進み、エアームドも戦えるくらいには成長していた。

バクフーンLv40

ニドクインLv42

ユンゲラーLv41

エアームドLv40

ランターンLv28

こんなんだった気がする 

とりあえずこれで挑戦することにした。 薬漬けアタックを決めてチャンピオンまでは辿り着いたが、ここでげんきのかけらを切らしてしまう。 ユンゲラーのかみなりパンチとれいとうパンチでギャラドスカイリュー×2を倒すが次に現れたプテラユンゲラーが倒されニドクインで処理をした。後続のリザードンに対し、バクフーンを投げ、かいりきで処理をしたが最後のカイリューLv50に対し、為す術もなく破壊された。 あと一歩、足らなかったのだ… 

 

次はげんきのかけらを大量に購入し、ユンゲラーを生かしておくことで突破することができた。  

 

 

昨日はぴざをたべましたf:id:guipoke1217:20181223173218j:image