あるあるあると

吐き出していくぅ

11/30-12/1

元々12/22くらいに予定を立てていた2世代VCオフだが、〇ま〇の都合が悪くなり、明日(金曜夜)ならワンチャンとか言い始めたので、急遽募集することにした。突然だったこともあり?募集しても誰も来なかったので名指しで呼ぶこととなった。ま〇るが来れそうみたいな話をしたので「鍋食うぞ!うおおお」とか言いながら半ば無理やり来てもらう形となった。

ウッキウキで鍋の食材やらジュースを買い、準備をした。 鳥塩鍋を食いながら適当にルールを決め、冒険が始まった。

御三家はヒノアラシワニノコで迷っていたが、ジャンケンで決めることになったので、欲しがっている人のいたヒノアラシを選択した。

最初の対戦はジム+マダツボミの塔クリア後と決めてあったので駄弁りながら適当に進めた。 

マグマラシ、ポッポ、ガーディの3匹で最初の対戦を始めた。 

 

vs 〇ま〇  ワニノコ、ゴース、ホーホー

ゴースの催眠術に破壊され負け

 

vsま〇る チコリータイシツブテ、???

3匹目がいたかすら怪しい。イシツブテが突破できずに負け

 

余裕で勝てるやろとか思っていたら2連敗した。  (இдஇ; )

 

続きはまた今度

 

2連敗でショックを受けつつ進むことにした。 ニドラン、メリープ、ウパーのどれかを捕まえようかなと思い散策していたが、まったく出る気配もなくひのこのPPが切れたのであきらめた。 調べたところクリスタルにはメリープはでない、ニドランはそもそもでない、そしてウパーは朝昼?らしい。。。 何故か知らないがこの辺りでポッポの育成をやめ、しばらくはマグマラシで戦うことにした。 ヤドンイベントとウバメの森はとくになにもなく進んだ。 

俺の進行具合だけやたら早かったのでコガネシティのゲーセンで時間を潰すことにしたが すぐに飽きたので虫取り大会へ行き、ストライクかカイロスを捕まえようとしていた。 何か知らんがなかなか捕まらなかったので、なくなくバタフリーで我慢し、3位入賞という輝かしい成績を残した。 賞品の黄金の実は対戦で重宝するのである。

 

また今度

記憶が薄れていくなう(2018/12/05 17:44:35)

 

だがいくら回復しようともイシツブテを崩す手段がないことに気がついた。 コダックナゾノクサの2択になったと思われたが、もしかしたらヒマナッツも出現するのでは?と思い検索をしたところ、朝昼なら出現するらしいのでヒマナッツよこせー!!とお願いをした。太陽の石ヒマナッツと黄金の実を交換、ニドラン♀ナゾノクサをそれぞれ交換し、再び冒険が始まろうとしていた… そんな時、グロメンゲロカスクレイジーサイコパスが現れたのだ。

f:id:guipoke1217:20181208013416j:image

キマワリの笑顔好きだったんだけどこれは流石にキツかったのでリセットして手放すことにした。 とりあえずこの段階ではマグマラシニドリーナ、†ユンゲラー†の3匹にした。